不動産ファンド コンプライアンス・オフィサーのつぶやき

不動産ファンドのコンプライアンス・オフィサーが日々の気づきや思いをつぶやいております

日々の気づきなどつぶやいております。

スターアジアグループによる…

スターアジアグループによる「さくら総合リート投資法人と スターアジア不動産投資法人との合併に向けたご提案」
 
なかなか衝撃的なニュースでした。
J-REITでは初めてのことではないでしょうか。
スターアジアグループより、さくら総合リートの投資主に対して合併のメリットを訴えかける動画をYOUTUBEで配信しています。(YOUTUBEってのがなかなか…(゚Д゚)
この杉原さん、以前はスターアジアのREIT運用会社で財務管理部長を務められていた方です。
 
 
ちょっと趣旨は違いますが、J-REITの買収に関する記事もありますね。
リーマンショック前後にもREIT合併の話が色々ありましたが、今後ますます活発な動きになってくるかもしれません。仕掛けられる側は気が気でないですよね…( ノД`)
 
引き続き動向に注目したいと思います。